お問い合わせページへ

最新情報

浄光寺幼稚園のHOTな情報をお届けします!

2024年2月14日

発表会

この日はヒカリの子ども達による発表会の日でした。
子ども達は頑張って練習してきた表現遊びやリズム遊び、遊戯、劇あそびを披露しました。
可愛い衣装に身を包んで、元気いっぱいで出来ていましたね~

過去の履歴はこちら

日付をクリックすると過去の情報をご覧になれます。

2023年4月7日

灌仏したよ~

今年もヒカリの子どもたちが花まつりに参加してきましたよ~
先生にだっこをしてもらって灌仏しました。
甘茶をかけてもらってのの様も嬉しそうですね!


2023年2月10日

発表会

この日はヒカリの子ども達による発表会の日でした。
子ども達は頑張って練習してきた表現遊びやリズム遊び、遊戯、劇を披露しました。
可愛い衣装に身を包んで、元気いっぱいで出来ていましたね~
今年度もコロナの関係で残念ながら無観客ですが、あとで保護者の皆様には動画をお届けしますのでお楽しみに!


2022年11月10日

今年もおもちをつきに来ました!

ヒカリのみんなももちつき大会に来ましたよ~
保育園の先生と一緒にぺったんこしました!
みんなには杵は重かったかな?笑


2022年9月15日

幼稚園で遊んだよ!

今日は幼稚園に遊びにきましたよ~
J号が人気でしたね!
幼稚園に入ったら毎日遊べるからお楽しみに~(^O^)/


2022年4月8日

甘茶をかけたよ~

ヒカリのお友達が幼稚園に来て灌仏をしましたよ~
先生と一緒に小さなお釈迦様に甘茶をかけました。
みんな上手にできていたね!


2022年2月4日

発表会

今日はヒカリのみんなの発表会です。
可愛い衣装を着ていますね!
子ども達は頑張って練習してきた表現遊びや合奏、遊戯、劇を披露しました。
コロナの関係で残念ながら無観客ですが、あとで保護者の皆様には動画をお届けしますよ~!


2021年11月11日

もちつき大会

ヒカリのお友達も幼稚園に遊びに来て、もちつき大会に参加しました。
ヒカリの先生と、園長先生と一緒におもちつきをしました。
白くてねばねばしてて不思議だったね~

2021年10月25日

遠足

この日のヒカリの子ども達は、幼稚園バスに乗ってJcomのグランドへ行ってきました!
お天気も良く、遠足日和でしたね~
初めに、おやつタイムでお煎餅とリンゴジュースを飲んで、それから遊び始めました。
作ったトンボを追いかけたり、ボールを蹴ったり、たくさん走り回って楽しみましたよ~
葉っぱのゴールテープまで走りきりましたが、ゆり組さんは走るのが早く、先生たちが必死についていっていました笑
幼稚園バスに乗れたことも嬉しかったようで、降りるのを嫌がっている子もいましたね~
お天気の中遠足に行けて本当に良かったです!

2021年4月15日

体操をしたよ~

今日は浄光寺幼稚園の広いお庭で体操をしました。
なわとびを使って楽しく体を動かしましたよ~

2021年4月8日

甘茶をかけたよ

ヒカリの子どもたちも花まつりに参加してきましたよ~
先生にだっこをしてもらって灌仏しました。

2021年2月17日

発表会

この日はヒカリのお友達による発表会が行われました。
写真はありませんが、まずはみんなで合奏をしました。
そのあとはふじ組さんによる遊戯「ミッキーマウスマーチ」、ゆり組さんによる劇「大きなかぶ」を一生懸命演じました。
とってもかわいいですね!

2020年11月25日

おやつの時間

保育園ではおやつを食べます。
今日は誕生日会があったので、おやつはかぼちゃのケーキでした~!
みんな美味しそうに食べてましたね!

2020年11月12日

もちつき大会

浄光寺幼稚園のもちつき大会にhikariのみんなも来ましたよ~
小さな体で頑張って「よいしょ~」とおもちをつきました。
残念ながらまだおもちは食べられないけど、浄光寺幼稚園に入ったら食べようね!

2020年11月9日

園庭で遊んだよ~

hikariのみんなが浄光寺幼稚園の園庭に遊びに来たよ~
広い園庭で楽しそうに遊んでいました!

2020年8月20日

プチ夏祭りに参加したよ~

今日は保育園を出て浄光寺幼稚園のお庭へ!
浄光寺幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒にプチ夏祭りに参加してきました!
かき氷冷たくておいしかったね!
帰りにはヨーヨーも貰って保育園に戻りましたよ~

2020年6月18日

お昼寝

幼稚園にはなくて保育園にあるもの。
それは、お昼寝ですねぇ~
すやすやと気持ちよさそうに寝ていますよ~