お問い合わせページへ

スタッフ募集のご案内

園スタッフ

心身の発達の基盤が形成されるうえで極めて重要な時期である子どもたちの笑顔を一緒に守り、成長の喜びが感じられる保育を一緒に実践しましょう!
長い時間一緒にいれるからこそ見ることの出来る色々な顔(寝ている、笑っている、怒っている、泣いている)どの表情も私たち保育士を癒してくれます。
走れるようになったり、ジャンプ出来るようになったり、話が出来るようになった時の喜びを一緒に味わいましょう!

本園ではこういう保育者を求めています

  • 子どもが大好きで子どものために何かしてあげたい人
  • 明るく前向きな人
  • 努力を惜しまない人
  • キャリアアップに興味がある人

こんな学生の皆さんは是非最後までお読みください!

小規模保育園hikariのアピールポイント!!

愛情豊かで子どもにとって心地の良い保育をしています。

子どもの安定感は一人ひとりの子どもが受け入れられていると感じられるときに得られるものなので、子どもの欲求や興味、関心を理解し、気持ちに寄り添う保育を心掛け、子ども達が笑顔で過ごせるように愛情を注いでいます。

太陽の光が入りとても明るい園舎です!

外から見るとカフェ風の建物。園舎内も光がたくさん入る明るい保育室です。また、窓が大きいので空の色や雲の形、木々の様子など、子ども達と日々季節の移り変わりを感じられる園舎です。

手作りを心掛けています。

保育室内の壁面に子ども達の作品を飾ったり、先生達が作ったおもちゃがあったり、歌や手遊びを視覚からも楽しめるように作り物を使うなど、全てではありませんが既製品ではない温かさを大切にしています。

毎月食育を行っています。

離乳食が終わり徐々に好みが出始める1歳~2歳の子ども達が、なるべく食べることが楽しいと思えるような工夫として、栄養士さんが考えた食育に参加しています。 野菜を洗ったり、皮むいたり、種をとったりと、食材に触れることから始まり、サンドイッチや焼き芋、おにぎり、ピザ作りなど色々な体験を通して食べることに興味が持てるようにしています。 先生たちも参加出来るので、普段しないことが体験できますよ!

保育の向上のための研修会を行っています。

毎月担当制で園内研修を行っています。 自分の苦手な分野を自分で調べて発表することでスキルアップが出来たり、その場で質問などをしたりすることで保育者同士の仲間意識が高まるなど、本園の職員の輪も深まるものとなっています。 また、外部の研修へ参加することで、保育の向上を図っています。

出産・育児休暇取得制度あります!

出産・育児休暇制度も充実していて、結婚や出産後も働きやすい環境となっています。

有給休暇も取れます!

完全シフト制なので、事前に申請をして有給休暇をとることが出来ます。そこでリフレッシュして次の日のいい保育につながるようにしてもらっています。

hikariの先生たちは仲がいいです。

開園からまだ4年と短いですが、保育歴のベテランの先生から若い先生までが揃っていることで、お互いに違う面から補っていくことが相乗効果となり、ワンフロアーでワンチームとして日々笑顔で保育を行っています。 その明るい先生方と一緒に働いてみませんか?楽しく保育が出来る上に、保育のことを丁寧に教えてもらえますよ。

先生たちから学生の皆様へ

先生
幼稚園、保育園に勤務し、開園メンバーとして4年目を迎えました。
私には2歳の孫がいますが、遠くに住んでいるので保育園の元気な子ども達に癒されパワーをもらっています。
1、2歳の小さな子ども達なので初めて経験することが多く、日々の生活や毎月の誕生日会、季節の行事を通し少しずつ出来るようになってきた姿を見られるのは楽しみです。 入園当初は泣いていたり、発語のなかったりした子ども達が「いっぱいたべた」「ほいくえんたのしかった」「せんせいすき」と言葉が増え嬉しそうに話す表情や、ぎゅーっと抱きついてきてくれると感動し涙が出そうになります。 間近で子ども達の成長を感じることができる本当に素敵な仕事です。
複数担任制なので、発達過程に応じた日々の対応やわからないことは、その都度話し合い声を掛け合いながらお互いフォローし保育できるので心強く安心です。 hikariは子ども一人ひとりの個性を大切にし共に笑い、アットホームで笑顔一杯の職場です。
先生
子育てが落ち着き、保育に関わる仕事をしたいという気持ちがあり保育園等を見学し始めた時に、偶然娘が卒園した浄光寺幼稚園さんからお仕事のお誘いがありました。預かり保育という責任のある仕事をさせていただいた後、姉妹園である小規模保育園hikariの開園を機にこちらで働かせていただくことになりました。 保育士として4年目になります。
1、2才児というとても小さな子ども達は、日に日にできることが増え、お話もままならなかった子ども達が「先生遊ぼう〜」と笑顔でかけよってくれる姿に毎日元気をもらっています。 子ども達が一緒に居て、笑顔になれるよう私自身が笑顔を絶やさず、丁寧な言葉で一人ひとりの気持ちを大切にするよう心掛けています。 また、良いこと、悪いことも伝えられるような保育士を目指しています。
hikariでは、良いこと、嬉しかったことを共有し一緒に喜び、苦手なこと、困難なことがあった時には、助け合い、一つになって乗り越えています。 担任ということにとらわれず、みんなで子ども達を見守っている温かく明るい保育園です。
先生
2人の娘が浄光寺幼稚園に入り、それを機に働き始めようと思っていたところ、小規模保育園hikariが開園すると聞き働かせていただけることになりました。 久しぶりの仕事で働くことが出来るのか、家庭と仕事を両立できるのか、年齢層もバラバラで人間関係はどうなのだろうと心配や不安ばかりでしたが、働き始めると皆さんとても優しく、そんな不安をかき消してくれました。わからないことを相談しても自分のことのように考えてくれたり、時にはふざけあってたくさん笑い合ったりなど、オンオフがしっかりしていて、ここで働いていることが本当に楽しいです。 子どもの可愛い笑顔・日々の成長を近くで見ることができ、毎日嬉しいです。小規模だからこそ一人ひとりに手厚く保育ができ、アットホームな保育ができるのはとても素敵だなあと感じます。 笑ったり泣いたり怒ったり、子どもはたくさんの表情を見せてくれます。hikariを卒園して浄光幼稚園に入園し、少し大きな制服を着て身体も心も1まわり2まわり大きく成長した姿も見られることを嬉しく思います。 子ども達の笑顔を見守り続けていける、そんな素敵な職場だと思います。

お問い合わせはこちらから

TEL:
047-710-0022

就職までの流れ

採用までの流れ

約30分ほどかかります。

必要書類
①履歴書
②健康診断書
③成績証明書
④人物評価書
園スタッフ